ブログ

皆様の悩みは、たいていは収入が解決!

2019/03/10

世の中の人々が日々抱えている問題、悩み。実はそのほとんどが「収入」があれば、つまり「お金」があれば解決するんですよ~。ウソだろ!って思っちゃいますよね。この世は金なのか?って憤りもあります。

例えば、会社員の人!!自分自身の給料、どうやって決まっているか聞いたことありますか?学歴、勤めていた業界や、そこでの経験。そういったのから導き出して~、年収○百万円ぐらいだろ~ですか?これは、以前のブログでも少し触れましたが、サラリーマンが現状をドラスティックに変えるには、住む場所を変えて~、勤務先を業界ごと変える~、のが良いですよ。

例えば、最近の給料が高い会社ランキングを見ると、上位10社、ほっとんどが第三次産業の会社です。TKCのbast(※添付画像)の「一人当たり限界利益」を見ると、ある程度分かります。「宿泊業・飲食サービス業」とかは、結構すんごい低いですよ。

起業して、僕は嫁さんに給料の件で相当に心配され、また企業直後の薄月収を責められてますが、世の中の奥さんに僕自身の事も含めて言いますが、なんでウチの旦那は稼げないのか?と思ってらっしゃるなら、次の事が原因かもですよ。

そもそも、一人当たり限界利益の低い業界にいる。そしてさらに、仕事で付加価値を生み出していない、社会に価値を与えていない、お客様に価値を認めてもらっていない、そんな要素があるからです。一人当たり限界利益の高い業界で、優秀な経営者さんのいる会社に勤めれば、ざくっと問題解決ですよ?